「やっぺし祭」に鯉のぼりを届けよう



大船渡市の人たちと、全国のアーティストたちやボランティアの人たちとで作る「やっぺし祭り」。
来る5月5日「こどもの日」に5回目のお祭りが開催されることになりました!
未来美術家・遠藤一郎さんが、大船渡の地元の人たちと出会ったころで始まった「やっぺし祭り」。
毎回趣向を凝らして、楽しい一日をつくりあげています。

今回はこどもの日開催ということで、鯉のぼりをたくさん集めて掲げよう!ということで、
わわプロジェクトでは、全国からの「鯉のぼり」集合場所として、協力致します。

やっぺし祭りでは、5月5日、大船渡で一緒に「やっぺし祭り」を作ってくれる方々も募集中とのこと。

お家に眠っている鯉のぼりを、大船渡の空に掲げませんか?
ご寄贈頂ける方、大募集中です!!!

5月5日に5回目。Go Go Go!やっぺし祭り!

▼詳細は以下をご参照ください。
http://www.facebook.com/yappeshi.matsuri

===============

<受付けは終了しました>

第5回 やっぺし祭 開催のお知らせ!&鯉のぼり大募集!

日程:2012年5月5日(祝・こどもの日)
   10:00~15:00(予定)
場所:おおふなと夢商店街

「夢商店街にたくさんの鯉のぼりが泳いだら、きっとすごくいいよね、待ってます!」
                        ~未来美術家 遠藤一郎~

2011年5月29日から始まった「やっぺし祭り」も5回目を迎えました。
前回にひきつづき、おおふなと夢商店街でこどもの日に開催されます。
当日は、模擬店や、だれでも参加できるワークショップなど、盛りだくさんのイベントを予定。
また、夢商店街に「こどもの日」にちなんで、鯉のぼりをいっぱい掲げたいと思います!
5月のさわやかな青空の下、たくさんの子供たちが夢商店街に掲げられた鯉たちと、、
元気で楽しい時間を過ごしてくれたらと思います。
そこで、「やっぺし祭り」にご提供をいただける鯉のぼりを大募集致します。
大きさ、柄、古さなど問いません。
「やっぺし祭り」にご寄贈いただける鯉のぼりをお寄せください。
ご寄贈頂いた鯉のぼりは、今後も「やっぺし祭り」などを通じて、大船渡の皆さんと活用させて頂きます。

<「鯉のぼり」寄贈受け取り窓口>
窓口:わわプロジェクト(担当:里村・松渕)
   http://wawa.or.jp/
お届け先:〒101-0021 東京都千代田区外神田6-11-14 
           3331 Arts Chiyoda #102 
           わわプロジェクト「鯉のぼり」係
     080-4150-2550    
〆切:4月30日必着

持ち込み受付時間:12:00~19:00 ※火曜定休

※郵送か持ち込みで受け付けいたします。
※申し訳ございませんが、送料はご負担ください。

<「やっぺし祭り」お問い合わせ>
「やっぺし祭り」のFacebookページ内「メッセージ」で受け付けています。
http://www.facebook.com/yappeshi.matsuri

PAGE TOP に戻る