HAPPY DUTCH WORKSHOP by tanemaki projectが開催されました!


DSC_1563.jpg
10月21日(金)、22日(土)にtanemaki projectのアーティスト、
イマイヒヨコさんとタネマキフレンドのロッカクアヤコさんによるハッピーダッチワークショップが開催されました。
ハッピーダッチワークショップとは、
参加者のみなさんといっしょにペイントやコラージュをしながら楽しむ、アムステルダムミニチュアハウスづくり家作りワークショップと、子供たちチューリップの簡単な育て方を教え、観察日記づくりをするチューリップワークショップです。
出来上がったダッチハウスはみんな色鮮やかで個性豊か!
大人の方もお子様にもご参加いただき、とても楽しいワークショップとなりました。
同時開催の『チューリップ屋さん』では、いろんな種類のオランダ産のチューリップの球根が販売され、この売り上げは東松島市での活動に活用されます。
そして、2日間で作られたダッチハウスは10月26日、宮城県東松島市にある鳴瀬保育所でハッピーダッチハウスワークショップが開催された際に、保育所の子供たちへ届けられました。
たくさんのダッチハウスの中に、東京/東北それぞれの子供たちの楽しい思い出が詰まっていれば、と思います。
現在、わわプロジェクトルームでは、このワークショップで作られたダッチハウスの一部の展示と、
tanemaki projectさんの紹介コーナーを設けています。
ぜひお立ち寄りください!
tanemaki project
わわプロジェクト インターン
たじま

PAGE TOP に戻る