遠藤一郎

これからも未来へ号は東北をはじめ、全国を走っています。見かけたら「おーい」と手を振って、夢を描いていって下さい。また会えるのを楽しみにしています。

いくつもの”未来へ”の想いを乗せて
GO FOR FUTURE(ゴー フォー フューチャー)

000192_01.jpg

“未来へ”というメッセージを伝えるため、2006年より『未来へ号』と名付けた車で各地をまわるアーティスト・遠藤一郎。その車体には、行く先々で出会った人々が書き込んだ”夢”で埋められている。黄色い車体に青い字で大きく”未来へ”と書かれた『未来へ号バス』は”未来へGO”という意味も込められ、彼の愛車であると同時に住居でもある。震災後、彼は現在で4台目となる『未来へ号バス』に乗り、東北の地へ向かった。2011年5月には岩手県大船渡市にて、炊き出しや餅つき、綱引き、さまざまなワークショップ、大船渡の伝統芸能などを交えた『やっぺし祭』という祭りを開催。また、宮城県石巻市の商店街のシャッターに絵を描いたり、岩手県釜石市や福島県福島市で凧あげプロジェクト『未来龍大空凧』などを行う。東北でも出会った人たちの夢は『未来へ号』に書き加えられ、東北の人の”夢”、そして全国の人が描く”未来”を乗せ、今も日本のどこかを走り続ける。

[活動期間]
2011年5月〜

http://www.goforfuture.com/

PAGE TOP に戻る