Creative for Humanity(クリエイティブ フォー ヒューマニティ) 活動メンバー:有馬恵子/安部 良/金田充弘/東京藝術大学金田研究室 アサノコウタ 協力:東レ・オペロンテックス(株)/ 東レ・テキスタイル(株)

震災から1年が経過しましたが被災地の子どもたちが安心した生活を送るためには、これからの活動がより重要となります。ご支援とご協力、よろしくお願い致します。

安心安全な子どものサンクチュアリ
こどもの隠れ家/屋内の大地

000160_01.jpg

避難所内で、子どもたちが元気に遊べる場があることは、大人にとって安心につながる。『こどもの隠れ家』は、透過性のある伸縮する布が張られた木製フレームを使って、子どもたちが自由に遊び場をつくり、大人が安心して見守れる場を生み出した。現在は、役割を終えた避難所での活動に代わり、ワークショップ『屋内の大地』が行われている。これは被災地の子どもたちに『こどもの隠れ家』を草や藁などで自由に覆ってもらい、日常的に自然を感じてもらえる場を提供しようという活動。主に福島県内で展開される予定だ。

[活動期間]
2011年3月~

[お問い合わせ先]
MAIL: info@creativeforhumanity.comcasano@bhis.jp

http://www.creativeforhumanity.com/

PAGE TOP に戻る