新刊書籍出版・トークイベント 日比野克彦 × 中村政人 「3.11 以降、アーティストの活動とは」


新刊書籍出版・トークイベント
日比野克彦 × 中村政人
「3.11 以降、アーティストの活動とは」

プロジェクト「ハートマークビューイング」で、被災地と支援をつなぐ活動を各地で続けてきたアーティスト・日比野克彦氏が現地と日常を往復する中でその日々の中で見続けてきたものは何だったのか?「わわプロジェクト」という復興支援プラットフォームを立ち上げ、同じく現地と日本各地をつなぐ活動を続ける中村政人氏がその活動の中で考えている未来とは?
社会と向き合ってきた二人のアーティストが復興と社会について考え、話し合います。現在も現地の状況は回復の途上です。今も東北に心を寄せる多くの方々のご参加を、心よりお待ちしています。
詳しくはこちらのチラシをダウンロードください。
新刊書籍
つくることが生きること
-東日本大震災復興支援プロジェクト-
わわプロジェクトは、2011年 4月、東日本大震災復興支援のための文化的・社会的プラットフォームとして起動。現地で地域に息づく文化を大切にしながら活動する人々を紹介するなど、継続的な活動を続けている。この本は、2012年 3月に開催した展覧会『つくることが生きること 東日本大震災復興支援プロジェクト展』の内容を核に、”忘れてはならない・忘れられない”ことを残すために出版された。3.11 から約 1年5ヵ月たった今、1人でも多くの方にとってこの記録が明日を生きる糧となり、日本の未来を作る力となることを願います。
アマゾンでの予約は、こちら

PAGE TOP に戻る